髪の悩み

髪の悩み

 

子供の頃は普通にというか、そんなに気にせずに過ごしていました。しかし、自分と同じくらいの年齢だと思っていた人が、実は遥かに若い人だと知って驚いたとき、それが頭髪が原因だと気付きました。

 

そして、自分が思っている以上にその人が悩んでいたことを知ったのは自分自身の頭髪が薄くなったことに気が付いたその時でした。

 

何事もそうなのかも知れませんが、自分の身の上に影響してこない、他人事だと真剣に考えていなかったのかも知れません。

 

頭髪が薄くなったと私自身が気付いたのは車窓に映った自身の姿からでした。そういう切っ掛けは人それぞれなんでしょうが、私自身はとても驚いた出来事でした。

 

自分以外の人はずーっと以前から気が付いていただろうのに本人だけが漸く気付くなんてと思うと尚更ショックでした。

 

手っ取り早くかつらでも何ていうことも頭に浮かびました。しかし、それは最後の手段にして育毛剤の良いものは無いだろうかと考えました。

 

育毛剤イクオス

 

頭髪の問題って実に多くの人が悩んでいる割合には保険が利かないから、結構お金が掛かりそうです。

 

検索してみると育毛剤って思った以上にあるんですね。選ぶ基準としては無添加無香料無着色のものが良さそうです。

 

それに私は皮膚が弱いので肌荒れが心配です。

 

そんな時に、無添加無香料無着色なので、頭皮が荒れやすい方や男性だけでなく、女性の方にも安心して利用できますと紹介されたのがイクオスという育毛剤です。

 

 

 

しばしば、顔じゃないよ!心だよ!なんて、軽く言っている人がいますが、現実的にはどうでしょう。

 

そうはいっても第一印象は、見たくれで決まってしまうのではないでしょうか。

 

確かにじっくり話をしてみると第一印象とは違うとても良い人だと思えることは多々あります。

 

しかし、実際にはそう思い込んでしまった人とは話し合う機会そのものがない事が多いですね。

 

ヘアリプロ

そういう事を考えると第一印象というものがいかに大事であるかということを改めて考えさせられます。

 

頭の毛が薄いだけで実際の年よりも老けてみられることはとても多いですものね。

 

最近よく耳にすることは、髪の生育を妨げているのは、古い皮脂のためなので、出来れば朝晩の2回、洗髪をするのが良いと言われています。

 

最近のシャンプーはノンシリコンとかが、当たり前のように成っているので多くの人がシャンプーには、気をつけて選んでいると思います。

 

もう一つ良く聞くことは髪の生育には酵素の働きが必要だということなんです。

 

最近は多くの方が酵素や補酵素の重要性を話されていますのでご存知の方も多いでしょうね。

 

酵素が足りないために知らないうちに掛る病もあるようです。

 

じっくり真剣に対策を考えなくては成らないですね。

 

リリィジュ

シャンプーは朝晩2回が理想的なようです。それ程、頭部には汗をかき易いといえます。

 

私自身人並み以上に汗をかき易いタイプなので殊更、その事は感じます。

 

過敏症というのでしょうか。アレルギー体質というのでしょうか。

 

満員電車などに乗ると真っ先に汗を拭っている自分に気が付きます。そんな時に周りを

 

見渡すと自分以外の誰も汗を拭いている人などいない事に驚くことが多々ありました。

 

そういう時の気持ちって、不思議なもので何か自分一人だけが別の惑星にワープして

 

入っていったような、不思議な感覚に陥ることがあります。

 

中々習慣として朝晩2回のシャンプーは、大変かも知れませんが、これも習慣化すると

 

反対にしないと落ち着かないように成るかも知れません。

 

無添加シャンプー

カウンタ

関連ページ

生活習慣と酵素
日記を活用して生活習慣と酵素の関係を考えます。
目標に向かって
日記を活用し目標に向かって美しく痩せる
目は心の窓
目の大事さを考えます。
健康で美しい体作り
日記を活用して健康で美しい体作り
健康的に痩せる
日記を活用して美しく健康的に痩せる
キレイになる
日記を活用して美しく痩せてキレイになる
無理なく続ける
日記を活用して美しく痩せるダイエット法を無理なく続ける
置き換えダイエット
日記を活用して美しく痩せる置き換えダイエット
アンチエイジング
日記を活用してアンチエイジングしながら美しく痩せる
疲労回復法
日記を活用して美しく痩せながら疲労回復する方法
ダイエット日記を活用する
ダイエット日記を活用してダイエットの目標を考え直す。

 
inserted by FC2 system